最近知った・・車の免許の内容!

車の免許について、皆さん知っていますかね?今、普通→準中型→中型→大型 というふうに免許の中身が

 

変わっています。昔は普通免許といえば、中型(8t)まで運転できるのですが、今の普通免許は乗れないのです。

 

詳しくは、最寄りの自動車免許センターを検索してみてください。

 

そして、免許取得して1年以内は「初心者」ということで、たしか3点の違反で講習があったりするのです。

 

大変厳しく?なりましたね。ちまたでは、ドライバーの人手不足が言われてますが、この仕組みと若者の車離れで

 

尚更、人手不足となるのは必須ですよね。

 

しかし交通事故を撲滅するうえでは、これくらい厳しくして当然だとも言えます。皆さん安全運転しましょうね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

リフトマン求人募集 京都・滋賀の連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。
orklift-kyujin.com'} ]); _stq.push([ 'clickTrackerInit', '148580091', '1842' ]);