仕事の出来る人とは・・・

仕事の出来る人とは、どんな人でしょうか。営業ができる、計算が早い、まとめるのが上手い、など、

 

これらは仕事ができると言えるでしょう。しかし、究極に言えば、仕事ができる人とは、

 

「評価する人が求めている仕事ができているか」なのです。社長が求めている仕事を理解し、実践し、結果を

 

出せる人こそが、「仕事が出来る人」なのです。ここで労使の溝(温度差)が現れますね。

 

「僕はこんなに仕事しているのに・・・会社は認めてくれない」とか。

 

会社がどういうことを求めているのかを理解していないケースですね。みんな仕事を頑張っているわけですが、

 

その頑張り方なのです。そこを上司などに尋ねてヒントを貰うことが大事ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

リフトマン求人募集 京都・滋賀の連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。
orklift-kyujin.com'} ]); _stq.push([ 'clickTrackerInit', '148580091', '1788' ]);