「派遣」はどんなイメージですか?

皆さん、「派遣」に対するイメージはどんな感じなのでしょうか?ひと昔前は、「派遣村」など報道で

 

揶揄された時代もありました。何かのニュースでも「元派遣の・・・」なんて表現をされることもあって、

 

何かこう悪いイメージを持たれてしまったという歴史があったように感じます。

 

その他にも、「正規」「非正規」の表現ですね。「非正規」=「派遣」というイメージ、これも正解ではないのです。

 

非正規とは嘱託社員、パートタイム、期間社員、臨時雇用、派遣・請負労働者、を非正規雇用と呼んでいます。

 

ましてや、派遣はその全体の数%にしか過ぎません。そもそも、そのような呼称は不要なのですよ。

 

分類するなら、「無期雇用」か「有期雇用」かの違いだけです。また「正社員」というのは、法律で明確に定義を

 

されていないことはご存知でしょうか。

 

派遣会社に雇用されて派遣先で就労している社員が、最近、「無期雇用」になっているケースが本当に

 

多くなっています。全体的に「無期」で働くことをOKとする社員が増加していますね。より安定を求められている

 

方が多いと推察できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弊社サービスについてのお問い合わせはお気軽に!

リフトマン求人募集 京都・滋賀の連絡先営業時間 8:30~18:00(月~金)

株式会社スタンディング・オン 【滋賀本社】〒520-2144 滋賀県大津市大萱1丁目18-14本郷ビル2F

  • メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。
  • 営業時間外にいただいたご連絡につきましては、翌営業日以降に対応させていただきます。
orklift-kyujin.com'} ]); _stq.push([ 'clickTrackerInit', '148580091', '1821' ]);